ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その39

真知子の母親は
高卒ですが
聡明です。

何よりも
雪子が
よくなついていて
言うことを
よく聞くのです。

真知子の母親は
会社の仕事もして
家の仕事もして
雪子の
家庭教師もして
大変忙しくなりました。

真知子には
殆どかまうことができなくなりました。

雪子は真知子が
可哀想なので
一緒に
家庭教師の
真知子の母親に
勉強を教えてもらえるように
しました。

真知子は
母親似にて
聡明だから
そんな必要がなかったのですが
3人ですると
雪子には
高架が上がるような
気がしました。

たぶん
効果は
気のせいでしたが
勉強が終わった後の
おやつが
楽しくなったのは
気のせいではなく
事実でした。

真知子も
真知子の母親も
雪子には
楽しくしているように見えました。