ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

2019年の抱負は2018年が達成出来なかったので持ち越しです。

今週のお題「2019年の抱負」

 

2019年の抱負を言えるようだったら
本当に良いのですが
残念ながら
昨年の抱負も達成出来ていないのに
新たに
2019年の抱負を
申し立てるのは
はばかれます。

そこで
今年は
やめておきます。

2018年の抱負は
1.家内安全・天下太平を願うこと
2.2017年に特許申請したふたつの特許を実現すること
3.互い違い階段のらせん階段の製作
4.ロフトくんワンタッチ立て掛け装置の完成
5.互い違い階段のグッドデザイン賞受賞

だったんですが
家内安全天下太平は、願っていますが
2018年は天災が多発したので
達成出来ていません。

もちろん私の責任ではありませんが
平穏無事な一年であることを
ただただ願うだけです。

他は
4.のロフトくんワンタッチタイプ以外
できておりません。

引き続き頑張ってみます。

らせん階段は私の力で何とかなりますが
他のものは
私の力だけでは
どうにもならないことなので
実現することは
とてもむつかしいと
思います。

「もっと私に力を!!!」と
おもわず思ってしまいます。

相当、大変です。