ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

互い違い階段を売ることになったのは、

私は
皆様は全く知らないと思いますが
互い違い階段を
あせあせと作っています。

2009年頃より作っていますので
もう10年余でしょうか。

たぶん今までに作った互い違い階段は
百台余です。

材料代より
売価の方が高いので
利益は上がっているはずですが
決算すると会社の純利益がありません。

そんな階段を
作り始めたのは
「よーし これでお金儲けしてやろう」と
思ったからではありません。

またくなかったかどうかは
今となってはわかりません。

私は
家業のアパートの賃貸業をしています。

入居者に人気が出るように
ロフト付きに改装しました。

でも狭いお部屋で
ロフトに上がるものは
ハシゴになります。

ハシゴは上りにくいので
互い違い階段を作りました。

そんなロフト付きアパートの
ホームページを見て
わざわざ神戸から
O様がお越しになり
新築の家に
取り付けてほしいと
お願いされたのです。

熱意ある
そのご要望を
聞いて作り始めました。

O様が
「これは特許ですよね」
とおっしゃったので
弁理士の先生に依頼して
意匠登録を取得しました。

O様に喜ばれて
うれしいです。