ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

残念ながらバレンタインデーは、無縁です。

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

私が学生だった頃は
バレンタインデーなどというものは
なかった。

 

結婚してからも
チョコレートとは無縁でした。

私たちの夫婦は
お互いに
贈り物をしないことを
暗黙に了解していました。

会社には
勤めていなかったので
もらう機会はありませんでした。

娘からは
3回ほどもらったのが
記憶にある
バレンタインデーです。

 

今は
もらっても
チョコレートは
食べられないのでどうでもよくなっています。

そんな私ですが
イチゴ入りチョコレートケーキを
作る羽目になっています。

 

youtu.be

私は食べていませんので何とも言えませんが、女房の感想によるとイチゴの酸っぱさとツブツブを感じるしっとりしているのに、軽い食感だそうです。

 

食べてみたい方は、、、、、、、、
どうしましょうか。