ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アイスは、柔らかい方が

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

柔らかい方が、フワフワしている方が、、

柔らかい方が、いいですよね

私は、圧力調理器具を作りました。
特許を取得しています。

この世界で特許調理器具は、ひとつだけです。

これを使うと
柔らかい食品ができます。

アイスクリームも
柔らかいものができます。

アイスクリームの中に
空気が入っているんです。

アイスクリームの中に
空気がどの程度入っているか表す数値をオーバーラン率と言います。

普通のアイスクリームは80%です。

特許調理器具で作ると
200パーセントでも作れます。

それでいて
口の中で
パッとなくなる様なこともありません。

アイスクリームは柔らかい方が、
美味しいと私は思うのですが、、、

そうそう
有名なアイスクリームのCMで
「ちょっととけた方がおいしい」
と言うのがありましたよね。