ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

帰宅部の私は、部活とは無縁

今週のお題「部活」

 

今になったら
すべて過去のものですので
学校生活の
話したくない部分を
話します。

小中高と
私は
ひどいいじめを受けていました。

そのために学校は嫌いです。

理由もなしに
叩かれたり
悪口を言われたり
さんざんでした。

ですから
学校では
できるだけ目立たぬよう
努力していました。

部活に入る
余裕などありません。

大学に入って
いじめからは
逃れることができました。

 

後日談ですが
中学校で
私をいじめていた首謀者は
10年後には
中学校の先生になっていました。

それから35年後
その首謀者は
うわさですが
刑務所に入っていると言うことです。

正しいかどうかは
わかりませんが
因果応報なのかも知れません。

時間の流れは
凄いですよね。