ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

小中高と、いじめてくれてありがとうございます。

私は、

今から60年前

当たり前ですが

小学校に通っていました。

 

たぶん

4年生ぐらいから

高校卒業まで

人は変わっていますが

いじめらていました。

 

言葉の暴力だけでなく

実際の暴力もあり

痛い思いをしましたが

学校を休むこともなく

約10年間学校に通いました。

 

そのため私は

友達もなく

一日を過ごしていました。

 

小学校の時は

テレビばかり見ていました。

 

中学生の時は

小さな積み木で

遊んでいました。

 

高校になると

やることもないし

建築の構造力学

演習をしていました。

 

遊びに行くこともなく

家にいることも

苦痛には感じませんでした。

 

大学生になると

まわりの人は

賢い人ばかりになって

いじめは

なくなりました。

 

小中高の習慣から

家にいることが

多くて

勉強でもするしかないので

ひたすら

勉強していました。

 

私は

ひとりでいること⇒考えること⇒創意工夫

と思っています。

 

有り余る時間を

与えてくれた

いじめを

今は

感謝しています。

 

これは嫌味ではありません。

 

いじめた方々が

どのようにお暮しか

全く想像もつきませんが

今は

感謝感謝です。

 

本当にありがとうございました。