ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「もみじ」って紅葉、椛、黄葉って書くのですね

今週のお題「紅葉」

モミジを
見るために
山などに行くことが
もみじ狩りらしいのですが
行ったのは、
一回だけかもしれません。

もちろん記憶が正しければの話ですが
28歳の時のように思います。

会社から
慰安旅行券をもらったので
嵯峨野に
女房殿と
一緒に行きました。

今もそうですが
モミジ狩りのころの
嵯峨野は
混んでいるんですよね。

モミジより
人を見に行ったようで
疲れて
帰りました。

確かに
山は
真っ赤になっていました。

でも
私が作ったものでもないし
きれいだと思いますが
単にそれだけのもので
写真でも
いいのではないかと
思ってしまいました。

風雅を
理解していない
私って
ダメですよね。

申し訳ございません。