ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私は、鶏肉の「胸肉」派

今週のお題「いい肉」

疲労回復に効果があると
実験で確かめられた
胸肉です。

私は
健康診断で
中性脂肪
コレステロール
高いので
脂肪のない
肉類として
胸肉を選んでいます。

選んだ肉が
たまたま
イミダペプチド
含んでいて
疲労回復効果があったということです。

皆様
胸肉はいかがですか。

私には
おいしく思うのですが、
皆様もいかがですか。

疲労回復に効果があるかどうか
効果があってかどうか
わかりませんが
私は、
病気の時以外
しんどいと感じたことは
ありません。

私の胸肉の
調理方法は
尋常ではありません。

まず胸肉を買ってきて
胸肉の皮や
血管のところを
取り除きます。

ガラスの容器に入れて
蒸します。

器に一回の食事量を入れて
冷蔵庫に仕舞っておきます。

食事の時
取り出して食します。

(温めはしません。
私は夏はぬるいもの、
冬は冷たいものを食べています)