ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の成長期はいつ?

今週のお題「〇〇の成長」

 

物理的にも
学力にも
体力も
人間的にも
均等に伸びるのではなく
ある時期伸びて
ある時期停滞します。

不連続に成長するものです。

じゃ私の成長はというと
身長が伸びたのは
中学校に入ってからです。

幼稚園の頃は
背は低い方で
見るからにひ弱な
小人です。

高校に入学すると
高校一番背が高くなっていました。

大学に入った頃は
身長は175cmになっていて
電車の入口で
頭を打ってしまいました。

学力が伸びたのは
誤解の無いように言えば
学力が普通になったのは
中学生の頃でしょうか。

少しだけ秀でたのは
23歳の頃でした。

その頃が学力の最高点だったんでしょう。

体力は
平々凡々
暮らしていたので
36歳頃までありませんでした。

成長期は
薬局に勤めて
店出しのために
重い商品を持っていたら
握力が
77kgになったときでしょうか。

最後に一番の課題ですが
成長しなければならないのは
人間性ですよね。

まったく残念というか
努力が足らないのか
人間性の成長期は
まだまだです。

67歳になってしまっていますので
もうダメみたいです。

すみません。