ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2001年にオンラインからオフ会をしました。

今週のお題「オンライン」

私は
今から20年ほど前は
資格マニアになっていました。

テストを受けるときの
張りつめたあの雰囲気が
好きでした。

2000年に
マンション管理士という資格ができて
初めての試験がありました。

それを受験することにしたのです。

初めての試験なので
当時
流行っていた掲示板を
見ることもしばしばです。

2ちゃんねる」ほど
ひどいことはなかったですが
相当荒れた掲示板でした。

私は
こんな人たちに興味がありました。

それでオフ会をすることにしたのです。

マンション管理士試験に合格した人たちの
集まりの場を
大阪の居酒屋で提供したのです。

マンション管理士試験は
私は運だけで合格していますが
合格率7パーセントの試験です。

21人の方が応募があって
開かれました。

ごく普通の人たちです。

掲示板の人たちと
その時は
別人かと思いました。

でもその感想は
すぐ後に
間違っていることが
わかったのです。

 

皆様も
オフ会を企画したり
参加されたことがありますか。

実際会ってみて
どんな風に思われましたか?