ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

2001年にオンラインからオフ会をしました。その2

今週のお題「オンライン」

居酒屋で
オフ会をしました。

別に飲み会なので
平穏無事でした。

次も集まろうという話になって
私が幹事になって
公民館で集まることになりました。


マンション管理士協会を作ろうというのです。

私の目的からすると
逸脱していましたが
付き合いました。

2回目の会合は
しらふですのが
ちょっとしたことで
激論になりました。

言葉尻をつかんで
攻撃する人がいるのです。

3回目も開きましたが
私は冒頭
「幹事を辞めます。」
といって
去りました。

そのあと
4回目ですが
人づてに聞いた限りですが
喧々囂々(けんけんごうごう)の
侃々諤々(かんかんがくがく)の
議論が行われ
80歳台の方が
急に倒れられ
救急車で運ばれたのですが
亡くなられたそうです。

19年も前の話ですが
ご冥福をお祈りします。

私は
辞めていたので
良かったですが
オフ会は怖いですよね。

オフ会も命がけ?かな

 

遠因を作った私も罪がありますよね。

あらためてごめんなさい。