ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その125

冴子は
パソコン教室の
飲み会に行くと
約束しました。

幹事は
すこし
嬉しそうに見えました。

でも
その日が来たら
会社へ
コンサルタントが
やって来て
新しい
ソフトを
入れて
それから
操作方法を
永遠と
話し続けました。

定時になっても
終わりそうにもありません。

パソコン教室があることは
社長も知っているのに
ソワソワしていると

やっと
9時前になって
社長が
「今日は終わりにしましょう」と言ってくれて
終わりました。

いまから
行っても
仕方がないので
飲み会には
行けませんでした。

次の
パソコン教室に行った時
幹事が
やって来て
残念だったと
言って
「今度の
日曜日
神戸の
美術館に行きませんか。

私たち
一応
高校生なので
割引があって
安くなりますので
お得ですよ」と
誘いました。

少し
赤くなって
上気しているように
見えました。

何かの
迫力を
感じて
断り切れなくて
「はい」と
言ってしまいました。

あとで
冴子は
「私のような
おばさんを
誘って
どうするつもりなの

何か
買わされるのかしら」と
冗談に思ってしまいました。