ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

言いたい放題の私ですから、今まで隠していたことはないかな?

今週のお題「告白します」

私は小中高と
いじめられる側でした。

大学になると
私をいじめていた
輩は私から遠ざかって
いなくなりました。

それまで
いじめられないように
目立たないように
暮らしていたのが
今までのこともあって
「言いたい放題」になってしまったのです。

まだまだ
1回目の大学生の時は
それなりに控えめでしたが
2回目の大学生の時
(私は4年制の大学を卒業して
もう一度
4年制の大学に入学しました)
には
年齢が
他の学生の方より
4つ年上ということもあって
今考えれば
言いたい放題でした。

神戸市役所に奉職した時も
同期より4歳年上ということで
言いたい放題です。

上司に
別に逆らいはしませんでしたが
今で言う
忖度などしませんでした。

別に
免職になっても
かまわないとまでは思いませんでしたが
まあそんなところです。

自分自身では
相当仕事をしたと
思っていますが
他人さまや上司の評価は
今となってはわかりません。

4年でやっぱりやめましたし
どうだったんでしょうね。

こんな風に
生活していましたので
告白するようなことは
にわかには
わかりません。

 

ちょっと考えています。

秘密のない人間なんで
ないですよね。