ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

告白します。私って実は運だけで生きてきました。皆様には関係ないけど、、、

今週のお題「告白します」

告白するような
ことはないと思っていましたが
考えると
私は運だけで
ここまで暮らしてきたような気がします。

列挙すれば
次の三点です。

1.慈悲深い母親のもとに生まれた運

2.私思いの女房殿と結婚できた運

3.ここというところでは、試験に合格する運

です。

 

詳しく言えば
母は赤貧の中で私を育ててくれたのち
事業にも成功して
私に命と仕事を与えてくれました。

女房殿は
箸にも棒にもかからない私についてきてくれて
毎日を楽しく暮らさせていただいております。

最後に
試験運ですよね。

こんなものに合格するわけがないと
考えられる
就職試験や国家試験・学期末試験から
運転免許試験まで
難なく合格できたのは
今となっては
運以外ないだろうと考える次第です。

 

運だけで生きてきた私は
この先も
この運が絶えませんように
願うだけです。

 

単なるわがままで申し訳ございません。

ごめんなさい。