ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

幸せにも私は大人にならない

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

大人って何でしょうね。

大人の反対は子供ですので
子供について考えることにします。

子供は
親の庇護のもとに
幸せに暮らせますよね。

家族が
貧しくても
親さえいれば
幸せですよね。

子供ってそんな状態なんです。

じゃ
大人って
その反対ですから
誰の庇護もなくて
幸せは
自分でつかむというか
作らねばならないのですよね。

そういう点でいうと
私は
まだまだ子供で
幸せです。

親は
10年前に亡くなりましたが
親が
掛けてくれていた
年金等々で
生活に問題はありません。

私の女房殿とは
お見合いで結婚しました。

母の友人が
仲人して頂きました。

私には
よくできた女房殿で
今の幸せの大方は
女房殿のおかげです。

きっとお見合いでなければ
結婚できていないと思います。

そんなこんなを
考えると
なくなった今でも
親の庇護のもと
生活しているのは
事実です。

というわけで
「幸せにも、私は大人にならない」
のです。

ご両親様・女房殿・ご先祖様ありがとうございました。