ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

大ピンチです。 前門の虎後門の狼

私の人生の中での大ピンチです。

子供の頃は、
とても貧しかったけど
幸せでした。
長じてからは、
よき家族に恵まれ
本当に幸せでした。
人生が終焉に差し迫ったこの頃になって
人生最大のピンチに襲われました。

これは、神様・仏様が
私に与えた試練というか
この世に未練を残さないためのものかもしれません。
順風満帆で大変幸せの人生だったのが
今ではよき思い出です。

「前門の虎後門の狼」
の状態です。
ギャグ話によると、右の門か左の門から
逃れたら良いと言いますが、
右や左は、そこには何があるのでしょう。

やはりここは、
何度も言いますが
「この試練は、
この世に未練を残さないための
『贈り物』でしょう。」

ありがたいことです。
本当にありがとう。

、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、。