ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトの夢 第17話

佳代子も
4年になって
就職の時期になりました。

佳代子は
就職先を探していました。

漫画関係が良いと思っていましたが
経験のない佳代子には
うまくいきませんでした。

出版社の編集者にも応募しました。
でもそれも叶いませんでした。

そんな時大学から
体育の講師として
残ってくれないかという
申し出がありました。


オリンピック選手だったことで
そんな事になったのです。

佳代子は
たまたま選んだ射撃で
就職できたのです。

その後
佳代子は
次の
オリンピック選手にも選ばれて
射撃界では
不動の地位を得ることになります。

佳代子のよき理解者であった
直人とも結婚できて
幸せな人生を送りました。


後になって
スポーツ選手が言う
「夢をあきらめなければ
きっと叶う」というのは嘘だと
はっきりと思いました。

その場に臨んで
適切に道を選ぶのがよいと
講演会では
いつも言っていました。

ロフトの夢
終わります。

ちょっと中途半端な物語で大変申し訳ございません。