ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

新幹線が来てしまった。 その13

新幹線が来てしまった その13

新幹線が来て
立ち退きになったのですが、
私の家のすべてが
新幹線の敷地になったのではありません。
新幹線は、10mの測道があって
大きく通ってしまったけれど
横にほんの少しだけ
土地が残ったのです。
たしか4平方メートルほどの
広さで国鉄は、残地補償で
買い取りを示したのですが、
売らずに持っておくことにしました。

その土地に小さな店舗を建てて
貸すことにしました。
何分小さな店ですが
小さいので家賃が安いので
借りて頂ける方がおり
たこ焼き屋ラーメン屋そしてまたたこ焼き屋
を盛業中らしいのです。
(私が経営してませんので
盛業中かどうかわかりません。)

僅かな家賃でも
貯まれば大きな物になって
国鉄の買い取り予定額の
何十倍も稼いでいます。

そんな小さな店
私もたこ焼き屋を
やりたいと思っています。
たこ焼き好きですか。