ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

スイッチの不思議 その4

スイッチぐらいで
引っ張ってすみません。
昨日の問題できましたか。
できましたよね。

正解は、




答える前に
問題です。
階段のスイッチは
2箇所から切ったり点けたりできるのが
3路回路ですが
さて
高層ビルのような階段でしたら
点けたり消したりするところが
何十箇所にもなりますが
そのような
電気の回路はできるでしょうか。
1.簡単にできる
2.理論的にはできるが実際は無理
3.絶対無理














正解は、
1.簡単にできる
です。
解説は、
次回

さて昨日の回答は、

です。
よく考えてありますよね。
最初に考えた人は、
本当に賢い人だと思います。