ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の かわりない一日 その1

紋切り方の私の一日を
書いてみます。

朝は、6時30分から7時ごろまでの間に起きます。
特に目覚ましも無く
起きます。
ひとつだけ言うと
体の調子がいいときのほうが
早く目が覚めます。
悪いと
長く寝ているみたいです。

今日も長寝してしまって
7時15分頃に起きました。
少し調子が悪いのでしょうか。

さて起きると
折り戸の雨戸を開けて
日光を入れます。
それから
まず母の寝室の
トイレまでの
手すりをしまいます。
2mほどの長さですが
夜手すりがないと
寝ぼけてこけると
危ないので
夜だけつけています。

それから
母の着替えをして
トイレを
掃除すると
私の朝飯前の仕事が終わりです。

身支度をして
顔を洗って
葉も洗って
朝食です。
朝食のメニューは、
ご飯2杯と
宍道湖のシジミ8個を使った澄まし汁です。
出汁は、赤身を取った鰹節です。

朝ごはんを
食べた後
パソコンで
メールチェックをします。

このメールと言うのが
迷惑メールばかりで
必要なメールを
探すのが大変です。
私が使っている
メールソフトは、
メジャーなソフトではなく
うまく迷惑メールと選別できるのですが
やはり迷惑メールに
必要なものが無いか
探すのが大変です。

何故迷惑メールを出すのでしょうかね。
出すのも労力いるのに、、、、