ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

昔の電卓は、アンティーク電卓と言うそうです。 その4

私にとっては、思い出深い2台の電卓
いや、電卓と電子卓上計算機は、
ロフトの倉庫にしまっておきました。

この2台の機械がいかほどするか
ヤフーオークションで調べると
殆どそんな出品はなく
もう少し新しいタイプが
2,000円で出ていました。
買い手はありません。

電卓を
コレクションしている人はいないみたいです。
プレミアムは、発生していないようです。

別に高くなっているからと言って売るつもりはないですが、、、

奇跡が起きてもし後20年ぐらい生きていたら
そして孫ができていたら
この電卓を
得意げに出して
自慢してやるのです。

そんなときのために置いているのですが
そんな未来は、
私にあるでしょうか。

皆様も
その日のためになんかおいて置けばどうですか。

そんなもので
自慢なんかできないですかね。

この項終わり