ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

春なので一句

今日は暖かいですよね。
それで
近所の梅の満開を見て
一句思いつきました。

『しだれ梅

道にはみ出し

通りにくいぞ』

イヤーお粗末で申し訳ございません。

でも言い訳すると
近所のお家に
梅が咲いているのです。
でもその家の庭は
本当に小さくて
梅の植わっているところは
庭ですが
梅の大方の枝は
道に伸びています。
それも大きいものなんです。
梅だから
枝を切ればいいのに
伸び放題です。
普通の梅なら
背より高くなっているので
あまり支障がないのですが
しだれ梅なので
道に垂れ下がっています。
道も狭いし
車も通るし
梅に花が咲いて
どんなに綺麗でも
やっぱりジャマです。

皆様
美しいものなら許した方がいいでしょうか。
いや明らかに法律(道路交通法)に違反しているので
非難すべきでしょうか。

どのようにお考えですか。
(この件にはメールは要りません。)
つまらない愚痴で申し訳ございません。