ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

次の作品は何にしようかな。その2

さて漫画のことですが
漫画を描くのって
才能が必要ですよね。

突然話が変わりますが
私の母は
子供を育てるのが
本当に上手だと思うのですが
「ほめて育てた」のです。
もし私が
つまらぬ絵を描いたとしても
「わー上手
本当に上手だね」
と言われたのです。

当時私は
「僕って
漫画家になれるかも」
なんて幻想を抱きました。

でも大人になって
そんなこと忘れてしまっていました。

またまた話は変わりますが、
私の息子が
猫村さんの、、、」と言う漫画を
持っていました。
どのように見ても
上手でない漫画です。
(すみません。
作者の ほしよりこ
すみません。
超人気の作者を
評価してごめんなさい)

55年目の決意ですが
書いてみようと思うのです。

皆様
「期待せずに」
お待ちください。
くれぐれも
「期待せずに」