ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

過去に戻ってしまったわ? 第21話

前の世界で
野村に聞いておけば良かったと
思いましたが
聞いたとしても
きっと野村は
「そんなこと分からないよ」
と言うに決まっていました。

野村は
前の世界では
内心を言わない
物静かな男だったのです。

いくらこんな事悩んでいても
答えが出るわけでないので
聞いてみることにしました。

何しろ
真由子
57歳のおばさんですので
何でも聞ける
「心臓」なんです。

真由子:
野村さんは
どんな女性が
好きなんですか??

(と直球勝負です。)
野村:
、、、、
そうですね。
そんなこと考えたことがなくて
、、、、、、、
どう言ったらいいのか。
気が合うというか。
相性が合うというか
そう言うものじゃないでしょうか。

(野村はたじたじです。
でもこの質問で
野村は何でも聞けるように思いました。
それで疑問を
真由子に聞いてみました。)

ところで
真由子さん
課長は真由子さんは
私を知っていると
おっしゃっていましたが
どこかで会いまたか。

真由子:
、、、
あー
いいえ
会っていません。
研究室へ
仕事の用事で行った時
お見かけしただけです。
(真由子は
「ちょっと嫌われたかな
あんな事聞くんじゃなかった。
若い女性が
あんな事聞かないよね。
控えめな女性の方が
きっと野村は好きに違いないわ」
と内心思いました。

野村の方は
真由子は
なかなかしっかりした女性だという印象を
受けて
二人は別れました。