ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

総選挙始まりましたね

どうしましょうか。
総選挙始まったのに
未だどなたに
投票しようか迷ってしまっています。

私は
どなたに投票させて頂いたかは
明かさない主義です。
父母を始め
女房殿や子供にも明かしたことはありません。


私の住んでいるところは
兵庫8区の注目の選挙区です。

落下傘候補が突然やってきたもので
優柔不断になってしまいました。

県知事選挙が先日行われたのですが
そちらの方は
全く無風の選挙になってしまいました。
そちらに来てくれたら良かったのに
などと関係ないことを考えてしまいました。

今回は
政権選択選挙などと
マスコミや
各政党も言っていましたが
果たしてそうでしょうか。

前回の選挙では
郵政が大問題になっていましたが
郵政の問題など
どちらになっても庶民は関係なかったと思います。
事実民営化されましたが
あなたは何か変わりましたか。
良くなりましたか。
そんなことより
大勝した勢いで
派遣に関する法律が
改訂されて
大変なことになったと思います。

今回も政権選択だとか
子供手当だとか
高速道路無料化とか言って
結果は
どうなるのでしょうか。

よく考えないと
いけないと思います。

貧者の一灯
いや貧者の1票を
大事に行使したいと思います。

皆様も必ず行使して下さい。
私は
投票率が100パーセントなら
それで出来た政権に
甘んじて従おうと思います。

くれぐれも
よくお考えの上
清き1票をご投票下さい。