ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトの奇跡 その1

皆様が
このお話しを信じるか
信じないかは
ご自由です。

しかし
超自然的な力が
存在するのを
頭から
否定するのはいかがでしょうか。

「何でやねん」と
思われる皆様も
ご一読ください。


大阪に近いあるところに
若い女性が住んでいました。

女性の名前は
莉子と言います。

容姿は
普通です。
美しくもなければ
醜くもなく
可愛くもなければ
憎らしくもない
莉子には申し訳ないが
普通でした。

いつも普通の
お化粧をするので
普通の顔になっていました。

そんな莉子は
自分の顔がいやでした。
もっと美人だったら
いいのに
と思っていました。

莉子は
正社員ではありません。
就職を頑張っていたんですが
面接で
不合格になるのです。

これもそれも
美人なら
きっと合格していたのに
と莉子は考えていました。

でも
顔を
取り替えることも出来ないし
莉子は
これが運命とあきらめていたのです。

子供の時から
ずーとこのあきらめは
続いていて
特に何をすることもなしに
過ごしていたのです。