ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

誰でもわかる昭和30年代クイズ 自転車 その3

背の低い子供が
大人の自転車に乗るとき
三角乗りをすると
言いました。

今の自転車なら
そんな乗り方をせずとも
乗れるのですが
当時は
フレームが
邪魔になって
子供はペダルに足が届かなかったのです。

それでは
三角乗りとはどんな乗り方でしょう。

1.片方の足をフレームの中から
  無効のペダルに乗るやり方
2.後ろの荷台に座って乗るやり方
3.前のハンドルの方に乗るやり方































正解はもちろん
1.片方の足をフレームの中から
  無効のペダルに乗るやり方
です。

ちょっと曲芸乗りのようにも見えますが
そんな乗り方だったんです。
乗っている方見かけたこともあります。
アニメーション「ト○ロ」の中でも
乗っていましたよね。

私はそんな乗り方はできません。

私は
中学生まで
もらってきた
小さな自転車を
乗っていました。
背がクラスで一番の
私がそんな自転車に乗っていたので
滑稽でしたでしょうね。

皆様
三角乗りをしましたか。