ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その28

「ネイルって
可愛いよね。

芸術だわ
私も芸術家になれるかしら

でも不器用な私はダメよね
やっぱりダメダメ

ツイッターで
嘘を言ったからといって
ネイルアーティストになるなんて
本末転倒だし、
、、、、、

私の
夢ってなんだったんだろうね。
何も考えていなかったように思うわ

そうだ
ネイルアーティストなった
直子は
小学校の時に
画家になりたい
と言うようなことを言ってたよね。

ある程度夢が叶ったんだ。

私なんだったんだろう。

うーん
なんだったか思い出せいない

きっとたいした夢でなかったんだろうかね。
そう考えると
気になってしまうよね。

お母さんに聞いてみようか。

久しぶりだし
電話してみよう」と
蛍子は
母親に電話をしました。


蛍子:
蛍子です。
お母さん元気?

蛍子の母:
蛍子
何かあったのかい

蛍子:
いえ
何もないけど
お母さんの声を聞きたくて

蛍子の母:
えー
やっぱり変だね
何があったのか正直に言いなさい。

蛍子:
何もないってば
何もないけどね
ちょっと知りたいともおったことがあって

蛍子の母:
何
何を知りたいの

蛍子:
私ね
子供の時何になりたいと言っていたの?
私思い出せなくて

蛍子の母:
そうだね
おまえはお兄ちゃんと違って
そんなことを言っていないように
思うけど
そうだね

、、、、、、、、

、、
お嫁さんになりたいって
言ってた様に思うよ
隣のお姉ちゃんが
お嫁入りを聞いて
そういったように思うね

『可愛いお嫁さんになるの』
と言っていたね
確か

そんなこと聞いてどうするんだい

蛍子:
そうなの
そんなこと言っていたの
そういえばそんなこととだったようにも思うけど
そうなの

蛍子の母:
それに間違いないと思うよ
今更それを聞いてどうするんだい


蛍子:
いや別になんでもないよ

蛍子の母:
大丈夫かい

そんなことを話して
長い電話を切りました。

蛍子は
そういえばそんなことだったような気もしました。