ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

アルカル 我が家に来てくれてありがとう その1

アスカルが我が家にやってきて
12年目になります。

12年前の今日
天気は晴れの日曜日だったように
思います。

我が家が新築になり
一階が駐車場
2階が住まいになっていました。

そのため一階が不用心なので
番犬でも飼うことにしたのですが
お店に買いに行くと
とても高いのです。

近所の愛犬家が
動物病院で
可愛い犬が
無料でくれると言うことで
見に行ったのです。

その犬が
アスカルです。

アスカルは
もの悲しく
私を見たように思います。

話によると
アスカルの兄弟は
3匹いて
他の2匹は
飼い主が
直ぐ決まって
引き取られたそうです。

アスカルだけが
引き取り手がなかったのです。

私は
直ぐに
この犬
アスカルを買うことを決めました。

それが
1998年の
今日でした。


その時にもの悲しい顔なんかしていないよ
この飼い主で大丈夫か見ていただけだよ