ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アルカル 我が家に来てくれてありがとう その3

アスカルは
今は12歳
散歩させるとき以外は
なかなかの忠犬です。

私のようなものを
飼い主と思ってくれるのは
アスカルだけかもしれません。

でも子犬の時は
大変でした。
犬を飼うのは
初めてのことですので
犬の気持ちはわかりません。
今もわかりません。

番犬ですので
外で飼いたいのですが
外に一匹だけにして
夜置いておくと
もの悲しく泣くのです。

それで
私は
夜起きて
階下にアスカルを
見に行きました。
でも
私がいるときだけは鳴き止みますが
いなくなると
また鳴いていました。

そこで
玄関に入れてやると
鳴きやんだのですが
朝
糞が床の上にしてありました。

そこで
翌日
玄関前に
急遽柵を作って
飼い始めました。


小さいときも
今もボクは可愛い犬だよ
可愛い犬に
決まっているじゃありませんか。