ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ささやかな幸運

昨日コンビニに
買い物に行きました。

階段を見学に来られたので
見学時に
差し上げる
コンビニスイーツと
コーヒー缶を買うためです。

何名様が来られるかわかりませんでしたので
3人分買う事にしました。

近くのコンビニで
買ったのですが
偶然ですが
その総額が
ちょうど
1,000円になったのです。

私は少しだけ驚きましたが
コンビニの店員さん
(女性の方で
たぶんアルバイトか何かで
20歳代前半でしょうか。
小柄で綺麗な方でした。)が
「わー
ラッキーですね。
ちょうど
1,000円ですよ。

今日何か良い事あるんじゃないですか。
こんな事ないですよね。
ちょうど
1,000円になるなんて、、、
幸運ですよね」
と何回も強調されるんですが
そんなに
強調されても、
と、、、
思うんです。

私は
「幸運だったらいいですね。
ありがとう」
と言って
店を出ましたが
これって
本当に
幸運な事なのでしょうか。

「幸運だったらいいのに」
と思います。

コンビニスイーツとコーヒー缶が付いている互い違い階段の見学をご覧下さい。