ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東北旅行

先日の東北旅行は
短時間でしたが
楽しかったです。

先日の大地震で
最大震度の場所を
訪ねました。

宮城県栗原市です。

でも
2ヶ月が経過したためでしょうか。
震災の害を受けた建物が
見当たりません。

既に片付けられたのか
それとも
先日の地震は
大きかったけど
離れていたので
低層建物が被害を受けにくい
長周期だったのか
積雪のために
建物が頑丈だったのか
想像するばかりです。

木造の古い建物で
筋交いの内建物が
潰れていないので
長周期だった可能性が
高いと思います。


それは置いておいて
花巻空港
綺麗になっていました。

4年前に訪れた時より
綺麗になっていました。

地震さえなければ
のどかな
良いところですよね。

いまも
東北はいいところですが。