ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の枕はド○え○ん

皆様は
おやすみになるときには
どのような枕をお使いですか。

高枕でしょうか。

現実は
高枕は
姿勢によくないと
言われているようですね。

私は
高い枕は
肩が痛いし
固い枕は
頭が痛いのです。

だから
柔らかい
綿の枕を
使っています。

低くて
柔らかくて
小さい枕というのは
既製品では
なかなかありません。

そこで
私は
意外なものを
枕に使っています。


なんだと思います。

ちまたでは
今頃になると
よく売っているものです。













それはね。

小学生が
小学校の椅子に
使う
座布団なんです。

あの小さい
後ろにゴムバンドが付いていて
可愛いキャラクターものの
絵が描いてあるものです。

それが
私には
枕にぴったりなんです。

今まで使っていたのが
段段汚れてきて
そのうえ
綿がへたってきたので
新しいものを
女房殿が
買ってきてくれました。

キャラクターものでない
枕は
少し安かったのですが
生地が悪くて
手触りが悪いので
有名キャラクターの
枕を
ふたつ買ってきてくれました。

それがド○え○んの
座布団です。

可愛いですよね。
ウインクしています。

皆様も
肩こりがある場合は
一度
子供用に
座布団を
お試し下さい。

すこし
いきすぎていますよね
すみません。