ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ピロシキを初めて頂きました。

今は去ること
50年前
私はテレビを見る事が好きでした。

勉強もせず
テレビを見ていたのですが
その中に
確か夏休みの番組で
パルナスが
提供していたように思います。

パルナスは
ロシアの
お菓子をつくっているそうで
そのなかに
ピロシキというのが
ありました。

美味しそうに
宣伝するんですが
私には
高嶺の花で
その時に
頂いたことはありません。

ズーと気になっていましたが
たまたま今日行った
サービスエリアに
ピロシキが
売っていましたので
買って頂きました。

中華まんじゅう
肉まんを
油で揚げたものだと
理解していましたが
その理解は
的を射てました。

皆様も
ピロシキ