ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クロスの糊付け器をもっとよくみてみると

いつも使っている
クロスの糊付け器の
心臓部とも言うべき
櫛目部分が
外れそうだったので
両面テープで
再度貼っておきました。

目も劣っている私ですので
気が付かなかったのですが
スマホのカメラで撮ってみてみると
何と何と
櫛目の先が
平らだったんですね。

平らでないと
紙が
切れてしまいますものね。


初めて知りました。
皆様櫛目の先は
平らな方が良いようです。

日頃櫛目にお世話になっていない
大方の方には
関係ないと思いますが、、、、、、


紙に付いた糊を適量にするためこそぎ取る櫛目

もっと詳しく見てみると

山のてっぺんが少しだけ平らになっていて紙を傷つけないようにしているみたいです。
微妙ですよね。 そんなことわかって役に立つ人は少ないと思いますが知識は何でも多い方が良いと、、、、、、

クロスの貼り方