ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

凄い幸運に驚きました。

私はあること以外は
凄く運が悪いです。

レジは必ず
遅くなるところに並ぶし
何かしようとすると
雨になる。


そんな私ですが
仕事でも
運が悪いというか
ドジです。

失敗の連続です。



でも
今日
凄く幸運だったんです。

セパレートタイプにするため
新しく
トイレを作ろうとしました。

トイレの
排水管は
75φ以上でないと
流れません。


そこで
排水管を
増設するために
床を少し開けて
既存の排水管から
枝管を作る工事をしようと思いました。

相当深いところに
本管があったので
丸一日かかる工事だと
考えていたのですが
床を開けると
何と何と
点検口が
最も適切なカ所に
あったのです。

点検口自体を作ったのは
私ではありません。

今は亡き義兄で
点検口を
その場所に作る
必然性は
全くないのです。

何十年経っての
この結果です。

絶対
作った時には
予想できなかったと思います。

こんな幸運
怖いくらいです。

ドンピシャの
位置です。

怖いくらいです。


皆様も
そんな事ありましたでしょうか。