ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

Num Lock キーは私には必要ない

私は
パソコンは苦手です。

というか
はっきり言うと
嫌いです。

なかったら
ゆっくりと
テレビでも
見てたいものです。

でも
やっぱり
パソコンをする必要があるので
仕方なく
扱っております。

私のよくある失敗は
「Num Lock」
キーを
押して
数字の入力ができず
カーソルがどこかに
行ってしまうことが
度々でした。

私には
不要の
この
ナンバー ロックキーの
機能を
なくしたいと思いました。

キーボードの
ロックキーを取り出し
裏の出っ張りを取り除き
もとに戻しました。

少し
沈んでいるのが
わかりますでしょうか。

キーを
押しても
何ともなりません。

この方法を
皆様に
おすすめは致しません。

皆様ご自身の
ご判断で
お願いします。

さて
Num lock キーを
正しく使っている方
できれば
お教え下さい。






取り外して


裏を
少し削る。3mm程度


填めても
取れてしまいますので
ボタンの「返り」まで
削らないようにして下さい。

填めます。
まわりより
少しだけ
低くなります。

押しても
変化はありません。