ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「もうひとつの冴子の人生 パート3」その4

楽しく
時間が過ぎて
高校生になれる
専修コースは
2年で終わります。

猛と冴子は
3月に
修了式で
卒業です。

猛は
修了式の終わった後
お別れ会を
みんなでする幹事になっていました。

猛は
そのお別れ会のあと
冴子に
告白しようと考えていました。

猛は
冴子に
「必ず
お別れ買いに来てね。

修了式にでなくても
必ず来てね」と
念を押していました。

冴子は
2年も
通った高校の
修了式だから
必ず出たいと
思っていました。

それに
猛とも
最後になることだし
お別れ会にも
行こうと心に決めていました。

しかし
修了式の日は
午後から
コンサルがやってきて
新しい
パソコンソフトが入れられ
使い方の
説明が始まりました。

いつもなら
5時頃で終わるのに
パソコンが
途中止まったりして
なかなか進みません。

冴子は
慌てましたが
どう見ても
終わりそうもないので
猛に
メールしました。

お別れ会に
行く途中で
メールを受け取った
猛は
携帯を見て
がっかりしました。