ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

大阪人はブランドを意識するらしい。

新聞報道によると
大阪の伊勢丹デパートが
改装のため
閉店したそうです。

東京での
伊勢丹デパートのやり方が
大阪では
通じなかったと
専門家は見ていました。

東京では
ブランド名を
押さえた
商品構成になっているらしいのです。

しかし
大阪では
ブランド名で
売るやり方が
普通だそうです。

そのギャップが
伊勢丹の不振に
繋がったものと思われます。


ココまでは
新聞の報道です。


以下は
私の
意見です。

特に根拠はありません。

これについての
メールはご遠慮下さい。
__________________


東京では
個人商店が多いですよね。

大手に頼らず
実質を重んじるのでしょうね。

車も
大阪の方が
外車がおおいように思います。



これからは結論ですが
私の空論ですので
信じないで下さい。

極論ですの
ブランドの好きな方は
読まないで下さい。

大阪と
東京の違いは
きっと
所得の違いです。

将来への
希望があるかどうかの
問題です。

将来への希望のある人は
自分を信じています。

ブランドみたいなものに頼らなくても
自分に誇りがあります。

しかし希望のない人は
自分自身にないものは
ブランドに頼らざる得ません。

ブランドで誇りを偽装しているのです。



本当極論ですよね。

ブランドの好きな方ごめんなさい。

申し訳ございません。