ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その32

大学の
教室で
最前列に座った仲間と
友達になりました。

小学2年生以来
友達ができたのは
久しぶりです。

それも
4人も同時にです。

登たちは
大学では
有名で
最前列5人組と
呼ばれていました。

普通最前列に
座る者は
勉強熱心な人と
思われていましたが
この
5人組は
全く違いました。

ある夏の暑い日
先生が
熱心に
講義している時
5人組の中の
一番お茶目なものが
心地よく
机に頭を伏せて
寝ていて
顔を上げた時に
「暑いな
こんな時には
冷たいジュースを
扇風機の前で
飲んでみたいよね。

生協食堂へ
行こうか」と
先生に
聞こえるように
登に言うのです。

登は
ハッとしました。

先生は
突然
チョークを置いて
教室を
出て行ってしまいました。

登たちは
顔を見合わせ
黙っていました。

しかし
その
1分後
生協食堂へ
連れもっていきました。