ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その113

今日は少し長目です。

薫子:
美奈子さん
忙しい中
そんなことを
言うために来られたんではないでしょう。

美奈子:
薫子さんには
お見通しよね

世間をよく知っているものね

薫子:
心配事ですか

美奈子:
結婚についてなんです。

薫子:
美奈子さん
結婚されるのですか。

おめでとうございます。

美奈子:
めでたくないから
相談に来たの

困った時だけ
相談に来て
ごめんね

こんなこと相談できるのは
薫子さんだけなの


薫子:
そんなに信頼していただいて
ありがとうございます。

結婚がどうかしたんですか。


美奈子:
私政略結婚させられそうなの

薫子:
いつの時代なの
政略結婚って

美奈子:
私の
父がね
バブルのときに
京都の山奥に
ゴルフ場にしようとして
土地を買ったのよ

それがね
金利がかさんで
会社が
危ないの

そこで
亀岡の病院の
支援を受けようとしたら
そこの
息子の嫁にと
私を
指名してきたの

どうすればいいかしら

薫子:
相手の人次第じゃないですか。

良い人だったら
政略結婚でも
いいと思いますよ。

美奈子:
それがね

私にはよくわからないのよ。

ものすごく悪い人じゃないように思うけど
ものすごく良い人でもないように思うの
私って
外科だけを勉強していたから
人間なんか
よくわからないの

薫子:
私だって
わかりません。

良い人に出会うのは
運ですから
あとで
運が良かったかがわかるのです。

それに
根っから悪い人はいませんので
良い人に
すればいいんじゃないのですか。

接し方で
きっと
良い人に
なると思いますよ

美奈子:
薫子さんは
超能力と考えられるくらいの
大きな力を持っているから
そんな風に
人を変えられると
思うのよ。

普通は
絶対に
人を変えることなど
無理だわ

すくなくとも
私には
無理だわ

薫子:
そんな事ないですよ
美奈子さんは
私より
賢くて
美人で
若々しいんだから
努力は要りますが
きっと
大丈夫ですよ。

美奈子:
そうかな

一回
相手の人に会って下さらない。

あなたが見れば
私の力で可能か
不可能かが
わかると思うの


薫子:
そんな力は
ないと思いますけど
会ってみましょうか。


美奈子さんの話は
深刻だと思いました。

と言う訳で
都合の良い日
3人で
いや夏子も入れて
四人で会うことにしました。