ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ホームページの体裁を変えてみました。

ホームページの
体裁を変えました。


具体的には
色彩を変更しました。

ベージュを基本色にしてみました。

私は
60才も過ぎ
自分では
高齢者と考えております。

高齢になると
目の中の
黄斑と呼ばれる
1番目がよく見える場所の
黄色に見える色素が
不足するそうです。

黄色に見えるとは
その補色にある
青色を
吸収する
色素が不足しているのです。

青色は
赤色に比べて
高出力で
目の網膜を
痛めるようです。

加齢黄斑症になって
失明すると
困ります。

いわゆる
ブルーライト
目に悪いと言うことになります。

そこで
ブルーライトが少ない色に
ホームページを
作り替えました。

ちなみに
私のパソコンには
「超ブルーライト削減」と呼ばれる
ソフトが入っていて
画面は
白でも
ベージュ色に映るようになっています。

目に優しい
賃貸アパートマンション 杉原土地