ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その206

登:
この服を夏子ちゃん
着てね

夏子:
この服を着るの


登:
この服を着ると
魔法がかけやすくなるの


夏子ちゃんは
渡された服を
サッと着て
登の方を
笑顔で見ました。

登:
じゃ魔法を

エイヤーパッパ

少し待ってね


少しの時間
ジッとしていると
夏子ちゃんの服に
チョウチョが集まって来ました。

夏子ちゃんは
ジッとしながら
服に止まった
チョウチョを
笑顔で見ていました。


薫子:
凄いですね
登さんって
魔法も使えるんですね。


登:
仕掛けがあるんです。

ある人に教えてもらったんでけど
チョウチョは
花に集まるために
紫外線がみえるんだそうです。

そこで
服を
蛍光材の入った
洗剤で洗うと
光に当たると
紫外線が出るようになって
チョウチョが集まるという理屈です。

私のこの服も
夏子ちゃんの着ている
その服も
三度洗ってしまいました。

薫子:
夏子と喜ばしてくれて
ありがとうございます。

登さんて
こまめなんですね。

亡くなった
主人も
まめでしたけど
登さんほどではなかったわ

登:
そうなんですか。

陽一さんって
こまめだったんですか。

きっとそうなんでしょうね。