ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

短編ブログ小説「遊び人真一」その14

真一は
旅行が大好きです。

九州に来て
ひとりぐらしが
始まった頃から
親の仕送りを
貯めて
旅行に行っていました。

夏休みの間は
旅行に明け暮れたといっても
過言ではありません。

当時としては
珍しい
海外旅行も
行きました。

円が
1ドル360円の頃ですので
相当貯めたのです。

卒業の時には
「もう長い旅行は無理」だからと言って
アメリカ横断旅行に出かけたこともありました。

建設会社に入社しても
やっぱり
休暇をとって
旅行には出かけました。

結婚した時は
新婚旅行に
ハワイに行きました。

子供が生まれた後も
家族3人で
国内旅行をはじめ
オーストラリアやニージーランドに
出かけました。

費用は
お給料の大方を
使ってしまいました。

足らないところは
父親から
もらいました。

会社に勤めて
12年
結婚してから8年
経った時に
母親が
乳がんになってしまいました。

何度も
見舞いに
実家に帰りました。