ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

短編ブログ小説「遊び人真一」その24

株をはじめると
世間のことが
よくわかるようになりました。

妻にも
優しく
接するようになったのです。

勝手にしている
罪滅ぼしも
あるのです。

妻の
「アッシー」、「メッシー」、「貢ぐ君」に
真一はなってしまいました。

妻はそれを
閑なので
しているのかと
思いましたが
気持ちいいので
ダダノリしていました。

結婚した頃は
仲がよい
真一夫妻でしたが
だんだん時が経つにつれ
薄らいできて
別々になってきていたのが
また仲良くなってきました。

真一の日課は
午前中
書斎にこもって
午後からは
妻が出かけるところに
車で送っていき
それから
映画を見て
ショッピングセンターを回ったりして
帰ります。

週に
何度か
昼とか
夜外食をしていました。

旅行も
一緒に行くように
なりました。

妻には
株をやっているということを
言ってました。

それを聞いた妻は
株というのが
具体的には
わかりませんでした。

実際の所
真一の
株取引は
信用取引ではなく
現物取引で
額もたいしたものでなく
利益も損も
少しだけでした。