ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その31

正弥は
子供の時から
女友達は
いません。

女友達どころか
男友達も
少なかったのです。

とくに
看護師の専門学校へ
行った頃には
女友達は
皆無でした。

看護師になって
働くようになっても
正弥自体が
積極でなかったのもありますが
彼女は
いませんでした。

正弥は
家族が
いたし
それに
患者の
おばさんの中では
人気の
看護師だったのです。

正弥は
男性の看護師は
女性に
人気がないものだと
思っていました。



千香は
勉強家で
その上
友達も多かったのです。

彼女の周りには
男女問わず
いました。

でも
特定の
男性と
お付き合いするような
雰囲気ではなかったのです。

特に
医学部に行くと
女性は
結婚相手としては
見られなくなるのが
普通だそうで
千香に
そんな考えを持って
近づく男性は
いませんでした。