ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

あまりにも大きな音で倒れてしまってNG

先日
防音テストをしました。


防音テストは
音源側と
測定側の
音の大きさを測って
その透過損失を
測定するものです。

騒音計は
あまりにも小さい音は
測定できません。

私どもの騒音計は
32dBまでしか測定できません。

そこで
音源側は
大きな音を
用意する必要があります。

私どものスピーカーでは
力不足なので
借りました。

130dB近く出ます。

そんな大きな音は
ものを
激しく揺らします。

もちろん騒音計も揺らします。

あまりにも大きな音だったので
騒音計が
騒音計が
転けてしまいました。

転けては
測定できませんので
撮り直しました。

転けたものは
NGとしてアップしました。

つまらぬもの作って申し訳ございません。