ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

一年の計は元旦にありかも??

今年の
6月に
65際になります。

7月から
年金を満額頂けます。

若い人には
申し訳ございません。

平均寿命まで生きたら
あと
十数年ですし
健康寿命のことを考えると
あと数年と思います。

だから
一年の計は元旦にあり
といわれても
さして
夢もありません。

ひとつあるというなら
宝くじに当たるくらいでしょうか。

というわけで
今年の夢は
宝くじに当たることにしておきます。


さてジャンボ宝くじの1等が
当たる確率は
1000万分の1です

30枚買っても
33万分の1
たぶん当たらないですよね。

300万円分買っても
1000分の1

年三回10年買って
一回も当たらない確率は
0.999の30乗で0.9704
1回以上当たる確率は
2.96パーセント
これなら
当たるかも知れませんね。

でも
必要なお金は
9000万円です。

こんなお金ないよう!!!

やはり私の夢は
決して叶わない


ごめんなさいつまらないこと言って!!!