ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東京へ新幹線で行って参りました。

私は
旅行が嫌いです。

世間の大半の方が
趣味は
「旅行」と言っておられる方も多いのに
意にそぐわなくて
申し訳ございませんでした。

旅行代金が
タダでも
私は
旅行には行きたくありません。

仕事ですので
意を決して
行って参りました。

東京は
電車が見える限り
いつものように盛況です。

東京に新幹線を使って
気が付いたことがあります。

1.新幹線で
京都に通っていた
中学生が何人もいました。

2.老若男女を問わず
スマホをしていて
スマホゲーム・ライン
マンガを見ていた。

3.東京の方が
茶髪の人は若干少ないように
感じた

4.お茶の水駅で
以前出会った
私にとっては
最大の事件
「お茶の水事件」を思い出した。

5.新婚の夫婦と見えるのに
座りなり
別々にスマホをしていました。

他にも気が付いたのですが
置いておきます。

東京が
がんばって頂いていますので
地方が
成り立つのだと
あらためて思いました。

リニア新幹線が
できると
もっと
一極集中になるでしょうね。

時代の波には
戸は立てられませんが
わずかな時間でも
考えるべきではないでしょうか。